
今日は朝から、
二つの台風が次々と関東を通り過ぎるという、
珍しい日だったのですが。
夕方、
雨が小降りになったので、街へ出ました。

台風でも、
街にはそれなりに人通りがあって。
台風でも、
古久家(こくや)の五目焼きそばは、
とても美味しかったです。
帰るともう、
すっかり雨は上がっていました。


今日は朝から、
二つの台風が次々と関東を通り過ぎるという、
珍しい日だったのですが。
夕方、
雨が小降りになったので、街へ出ました。

台風でも、
街にはそれなりに人通りがあって。
台風でも、
古久家(こくや)の五目焼きそばは、
とても美味しかったです。
帰るともう、
すっかり雨は上がっていました。


今日のお昼は、キッチンカーのガパオライス。
美味しくいただきながら、ふと思い出したのです。
ボロネーゼライスのことを。
昔よく、キッチンカーのボロネーゼライスを食べたなあ。
あれは本当に美味しかった。
またいつか、どこかで食べることができるだろうか。
そんなことを思いながら、ガパオライスを食べ終えたのでした。
それで今、ボロネーゼライスの写真を探したのですが。
なんとここには一度も載せていなかったらしく、
見つかりませんでした。
あったのは、最後のドライカレーの写真だけでした。
これも、もう2年前だったのか。
ああ、時は過ぎゆく。
雨上がり
トマトのまる
水のまる

お昼のFUJIスーパーお弁当コーナーに、
ものすごく目を引く新商品がありました。
その名も、ハンバーグドーン!

すごいインパクトです。
こういうハンバーグ弁当って、トマトソースの量が中途半端で、
物足りないものが多いですが。これは違います。
まさにドーン!

FUJIスーパーさんのこういうセンス、
とても好きです。
濃厚なケチャップソースたっぷりで、
美味しくいただきました。

涼しい潮風の
向こうは夕富士


青とも緑ともつかないあの色は
あさぎ色と言ったっけ


話す声も
ほんの一瞬
今はもう遠く
