ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

五目焼きそばと台風の通過

 

 

今日は朝から、

二つの台風が次々と関東を通り過ぎるという、

珍しい日だったのですが。

 

夕方、

雨が小降りになったので、街へ出ました。

 

 

台風でも、

街にはそれなりに人通りがあって。

 

台風でも、

古久家(こくや)の五目焼きそばは、

とても美味しかったです。

 

帰るともう、

すっかり雨は上がっていました。

 

 

 

ガパオライスで思い出すボロネーゼライス

 

 

今日のお昼は、キッチンカーのガパオライス。

美味しくいただきながら、ふと思い出したのです。

ボロネーゼライスのことを。

 

昔よく、キッチンカーのボロネーゼライスを食べたなあ。

あれは本当に美味しかった。

またいつか、どこかで食べることができるだろうか。

そんなことを思いながら、ガパオライスを食べ終えたのでした。

 

それで今、ボロネーゼライスの写真を探したのですが。

なんとここには一度も載せていなかったらしく、

見つかりませんでした。

 

あったのは、最後のドライカレーの写真だけでした。

これも、もう2年前だったのか。

ああ、時は過ぎゆく。

 

bocco.hatenablog.jp

 

 

ハンバーグドーン!

 

お昼のFUJIスーパーお弁当コーナーに、

ものすごく目を引く新商品がありました。

その名も、ハンバーグドーン!

 

 

すごいインパクトです。

こういうハンバーグ弁当って、トマトソースの量が中途半端で、

物足りないものが多いですが。これは違います。

まさにドーン!

 

 

FUJIスーパーさんのこういうセンス、

とても好きです。

濃厚なケチャップソースたっぷりで、

美味しくいただきました。