ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス

昨日よりほんのちょっとだけ 厚みを増した月の下で 三者三様のバランス 10月最後の夕日は もう山の向こう

四角い夕焼けの向こう

地下道の出口は 四角い夕焼け 浜辺に下りれば 三日月の散歩

福島 ぬる湯温泉 旅館二階堂(4日目)黒の目覚ましサービス

朝がきました。 とうとう、4日目。チェックアウトの日です。 実は、その朝。 どうしようかなと、ずっと考えていたことがありました。 それは、朝湯です。 やっぱり湯治に来たからには、朝湯に入らなくちゃな、と。 旅館に来た時には、考えていたのです。 朝…

福島 ぬる湯温泉 旅館二階堂(3日目)茶トラ先輩

1時間ほど、サカモトさんとあれこれ話しながらぬる湯に浸かりまして。 充実した感じで、部屋に戻りました。 やっぱり、のんびりお湯に浸かりながら、話をするのはいいですね。 私も、カトウくんや他の人に、話しかけたほうがよかったのかなあ。 でも、やっ…

はて、いったい何が起こったのか?

先週、ちょっと体のバランスをおかしくしまして。 珍しく病院へ行ったり、薬を飲んで寝たりと、 おとなしくしていたのですが。 だいぶ調子が戻ってきました。 それで久しぶりに、ブログを見たところ。 なぜか昨年9月に書いた茶トラの記事が、 アクセス急上…

続いている夕空

今日の夕焼けは、 珍しく、二段階だった。 まず初めに、鮮やかなオレンジに燃えて。 それがいったん、落ち着いたかと思うと。 もう一度、今度はおだやかな茜に染まった。 こんなに美しい夕焼け。 いつもの、あの広い海と空は、 どんな色に輝いていることか。…

光の向こうへ進む

久しぶりの晴れの日 夕暮れの海を歩く ひんやりとした 秋の空気を吸い込みながら おだやかな光を浴びて 光の中を歩き 光の向こうへ進む

Go TRAVEL - 2012

10月になった。 今年もまた、ボジョレー・ヌーボーの季節が近づく。 それで、仕事関連のファイルを探していたら、 また懐かしい写真が出てきた。 10年前、フランスで撮ったものだ。 2012年10月撮影。 本当に、ちょうど10年前だ。 眺めていると、色々思い出す…

どんぐり

朝の散歩で、久しぶりに川沿いを歩いたら、 どんぐりを見つけた。 ずいぶん大きなどんぐりだ。 つやつやしている。 でもよく見ると、帽子がついていない。 あのベレー帽みたいなやつが無い。 だから、もしかしたら正確には、 どんぐりじゃないのかもしれない…