ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それはピンクペッパーだよ

さあ、到着しました。 ここがピスコ工場の入り口です。 周りには、渓谷の山々が連なっています。 澄み切った空と、すがすがしい空気。 いかにも高原という感じです。 ではさっそく、神秘のエネルギー(?)を感じてみましょう。 中庭を歩きながら、感覚を澄…

神秘のエルキー渓谷と、聖なるチベットの関係

これから訪れるピスコ工場は、エルキー渓谷(Elqui Valley)という場所にあります。 エルキー渓谷には、アメリカやヨーロッパから、毎年たくさんの観光客が押し寄せるのですが、その多くが、いわゆるスピリチュアルな体験を求めて来る方なのだそうです。 エ…

サボテンとトロロ天文台

ピスコ工場があるのは、ラ・セレナから内陸へ1時間ほどドライブした山の中です。 取引先のマルコさんが運転してくださる車で、どんどん山の中へ入っていきます。 それにつれて、空がどんどんクリアに、青く晴れ渡っていきます。 ラ・セレナは海沿いの町なの…

ピスコサワー

さて。 それから翌朝どうなったのか。 彼は犬を連れて、また海岸の散歩に現れたのか。 でもその話をする前に、順を追って、 まずはその日の午後にかけて起こったことを書きたいと思います。 これがまた、ちょっと不思議で印象深い出来事だったのです。 その…

記憶を繋ぎとめるために、ソリッドで確かなものを

彼と握手を交わして別れた後、海岸からホテルへと向かう道を歩きながら、まだ私の頭は混乱していました。 彼はなぜ、コインが欲しかったのだろう? 日本のコインでも、チリのコインでもいいというのは、なぜだろう? それを家族や友人とシェアするというのは…