ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お碗との再会

今日のこと。 お昼にフードコートで、つけ麺を食べたのですが。 麺にちょっとお酢をかけたいな、と思いまして。 カウンターに行くと、お酢は一瓶あったのですが、 そのまま席へ持っていくわけにいかないので、 お姉さんに、「小皿ありますか?」と聞きました…

流木と朝の海

流木と 水平線を眺める朝 もう今週で 6月も終わりだ 誰かがつぶやく

イイダコのパスタ

福島から帰ってきたと思ったら、 ちょこちょこと出かける用事が続き、 なかなかまとまった時間が取れません。 書きたいことがいっぱいあるのですが。 その上、つい先日のことですが。 出かけた先で、とても感動したことがありまして。 まずは忘れないうちに…

散らばる星々

朝の散歩道 濡れたアスファルトに 散らばる星々 傘の中に漂う 花の香り

帰ってきました

こんにちは。昨日、帰ってきました。 今回は一週間かけて、山形と福島を回ってきました。大切なものをたくさん得ることができた旅行でした。 色々なことを感じ、考えることができたので、また少しずつ書いていきたいと思います。 とりあえず。ぬる湯温泉の旅…

ただいま外出中

福島に行ってきます。 来週か、再来週に戻ります。

マトリックス、輪ゴムの立ち姿

朝から雨。 一日中、部屋に閉じこもっていると、 色々なものが目にとまる。 たとえば、網戸のマトリックス。 たとえば、輪ゴムの立ち姿。

それぞれに海を見る

木曜の朝 梅雨の切れ間に それぞれに海を見る