ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

スーパーの袋詰めコーナーにて。 いかにも梅雨、という感じですね。

福島 ぬる湯温泉 旅館 二階堂の宿泊料金

突然ですが、すみません。 ひとつ訂正があります。 この前、福島ぬる湯温泉 旅館 二階堂の宿泊料金が値上がりしました、 という記事を書いたのですが。実は間違いだったことがわかりました。 謹んで訂正させていただきます。 (ぬる湯温泉につかって、窓から…

足跡は続く

朝の浜辺に 足跡は続く

4月17日の青信号

夜、帰りの電車で写真を見返していて、 ふと目にとまった1枚。 信号の青い光に、なぜか心を惹かれる。 終点近く。 もう乗客もほとんどいなくなった電車の中で、 いつまでも見ていた。 4月17日の青信号。

なかよしさん

久しぶりに晴れた朝、 波も穏やかに。 このお二人は、時々見かける。 いつも並んで話をしている。 なかよしさん、ふたり。

雨の散歩道

雨に濡れたアスファルトに 散らばる葉っぱたち 羽のように 艶やかに

ぽつんと落ちていたブーゲンビリア

今日の散歩で 目にとまったもの 足元の 折り紙みたいな赤い葉っぱ かき氷屋さんの ホタルブクロ 赤い百合の向こうに ぽつんと落ちていたブーゲンビリア

それはもう昨日の話

スーパーからの帰り道、ふと目が会う。 それはもう昨日の話。

晴れと雨

晴れの日は 晴れの朝 雨の日は 雨の朝

ピカソに会った静岡の女子高生 〜 ピカソ 没後50年 〜

先日、テレビのニュースで知ったのですが。 今年はピカソの没後50年という記念の年だそうで。 世界中で、ピカソの色々な展覧会が開かれているのだそうです。 へえ〜と思いまして。 昨年書いた、「ピカソに会った静岡の女子高生」の記事を、 読み返してみた…

来宮神社(熱海)

お参りをすませて、帰りに見上げた空。 見えないほどに、小さく。 しかし確かに、通り過ぎたもの。

サザエさん 磯野家ファミリーケーキ

甥っ子が東京駅で買ってきたという。 想像以上のリアルさと可愛らしさに驚く。

5月の風、5月の光

5月の風と 5月の光

5月の次元世界

よく晴れた5月の朝 次元世界を散歩する 二次元の道 三次元の空 四次元の海