ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この国は、とてもラブリーな国だよ

朝の海岸を楽しんだ後、ホテルに戻ろうと歩いていると、向こうから二人の男性がやって来ました。黒い犬を散歩させています。 私は、その犬を写真に撮りました。 すると一方の男性が、犬を指差しながら言いました。 「アンドレス」 きっと犬の名前ですね。ア…

朝の散歩、ラ・セレナの海とカモメ

そして、翌朝。 6時半にホテルの朝食を済ませると、また海岸へと出かけました。 まだ明け切らない空。 灯台も、心なしか眠たそうに佇んで見えます。 でももう、浜辺ではカモメたちが朝の活動を始めていました。 薄暗い曇り空を、灯台に向けて次々に飛んで来…

ラ・セレナの夕暮れ

今回泊まったホテルは、本当に海のすぐ近くで。 ホテルを出てほんの少し歩けば、こんな灯台がそびえています。 この向こうは、もう海です。 どうですか?これが、ラ・セレナの海岸です。 四角い灯台が、なんとも言えずいいですね。 何か、古い映画にでも出て…

南米のチリに行ってきました(ラ・セレナ到着)

先月、南米のチリに行きまして。 そこで、ちょっと印象深い体験をしました。 今回訪れたのは、ラ・セレナという町。 チリの首都、サンチャゴから北へ、飛行機で1時間。 太平洋に面した、海沿いの小さな町です。 どうも私は、この『海沿いの小さな町』という…

無条件に涙するもの

無条件に涙が出てしまうもの。 それは、ことさんの笛。 彼女のメロディーは、どうしてこんなにも切なく胸を打つのか。 虫の音が涼やかに足元を照らす夏の夜。 力強く澄んだ笛の音が、暗い夜空に立ち昇って行く。 途切れることなく、ゆるやかに。 どこまでも…