ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパに会える日

今日のお昼。 いつものネパールカレーの店に行きました。 小さなテーブルが3つだけの、 こぢんまりとしたカレー屋さんです。 このお店。 来るたびに、面白いことが起こるのですが。 今日は、案内された席に腰をおろしたら、 テーブルの向こう側のソファーに…

カモメが飛び去った後に残るもの

朝の波 カモメが飛び去った後に残るもの

直線距離

まっさらな朝の水平線 ふたりを結ぶ直線距離

遥か遠くに想いを飛ばす

富士に向かって伸びる 稜線の向こう 遥か遠くに想いを飛ばす

フラワーポット

散歩の途中 ふと呼ばれたような気がして 足を止める

きらめきと光

川面のきらめき 明日への光

ダンス

夕暮れの海岸にいた、高校生たち。 素足で水を蹴って、歓声をあげて。 いつまでも、ダンスのようでした。

くつろぎ時間

波と風 思い思いのくつろぎ時間

島根の入口

横浜の桜木町で、映画を観てきました。 どんな映画かと言いますと。 砂漠の真ん中にUFOが降りてきて、 宇宙人がクレーターから隕石を持ち去るという物語。 と、こうして書いてみると、 一体なんのこっちゃ?という感じですが。 宇宙人がとても可愛らしくて、…

ぽつぽつと雨音

取り立てて代わり映えしない、一日の終わり。 ビニールの傘に、ぽつぽつと雨音。

青く大きな背中

なんだか今日は、くたびれ儲けの一日だった・・・。 そんなことを思いながら、帰りの電車を待つ。 青く大きな背中に、癒されながら。

色々な呪文

なぜか分からないのだけれど。 今日は外に出るたびに、小さな子供の散歩する姿を見かける日でした。 夕方の交差点では、小さな男の子が信号機を指差して、 「あんどらー、うんどらー、ひんどらー!」 なんて呪文を唱えて、信号を変えていて。 以前に書いた、…

もう遅く、まだ遠く

日没にはもう遅く 一番星にはまだ遠く