ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの中の風景展(これっしか処ギャラリー/掛川)

昨日のこと。 小田原駅の売店で、「のびねこ」ストラップの ゆるんだ視線に惑わされながら、 新幹線に乗り、掛川へ。 掛川駅のギャラリーで開かれている、 「わたしの中の風景展」を見てきました。 イラストレーター、成田侑未子さんの作品展です。 NHK静岡…

夕暮れ対称性

光の反射をぼんやり眺めて 水の反射に目をこらす

9月12日の波と光

時々、写真の整理をしていて、 はっとするものがある。 これもその1枚。 さっき、なんとなく写真を見返していたら、 これが偶然に出てきた。 撮影したのは9月12日の朝。 彼女が眺めているのは、夏の海。 9月12日の波と光だ。 でも本当は、そのずっと…

チョウチンアンコウ

移動中に、新幹線の窓から見えた、 チョウチンアンコウ。 晴れた空に、 気持ちよさそうに浮かんでいました。

昼の光、夕の光

昼の光は真上から 波のしぶきをキラキラ照らす 夕の光は真横から やわらかな色で包み込む

走る、走る

朝にはあんなにくっきりと、 シャープに見えた水平線が、 今はこんなにもやさしく、 ぼんやりと霞む。 やわらかな光に包まれた、 影絵の世界の住人たち。 走る、走る、富士から。 走る、走る、富士へと。

寄り添う木の葉

小春日和の風に吹かれて 寄り添う木の葉

記憶だけが残る

雲の下を通り過ぎて 記憶だけが残る

ハローが消えるまで見届ける

オレンジが溶けて ハローが消えるまで見届ける

骨盤まわりの血流を改善

体調は、だいぶ戻ってきたのですが。 どうもまだ、今ひとつすっきりしないので、 近所の鍼灸院へ行ってきました。 症状を話して体を診てもらったところ、 「骨盤まわりの血流がとても悪いですよ」 とのこと。 その影響で、皮膚の色も黒ずんでいるそうで。 写…

みかん

無音の浮遊感

紫の光

お昼どき。川沿いを歩いていたら、 道の真ん中に、紫の光が射していた。 どこかの窓に反射した光に、紫の色がついて、 アスファルトの路面を照らしているようだ。 ああ、きれいな色だな。と思いながら通り過ぎて、 何気なく反対側から見たら・・・・・。 何も色の…