ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼろ

今日は曇り空。 朝の太陽は、雲の向こうにおぼろ。 浜辺に映った朝日も、おぼろ。 こちらは夜の、おぼろ月。 ちょうど灯台の真上に浮かんでいました。

カモメ多め

今日はたくさんのカモメを目にした日だった。 朝の散歩の時には、西から東へ。 午後にボディボードで海に浮かんでいた時は、 東から西へ。 普段この海岸は、どちらかというと、 カモメよりもカラスを多く目にするのだけれど。 今日は特別らしい。 「今日はカ…

りゅうのなみだ 〜 エルマーのぼうけん展 〜

先日のこと。 立川 PLAY!で開催中の、「エルマーのぼうけん」展を見てきました。 子供の頃に、ワクワクと読み進めた物語。 40年以上経って、その原画が目の前に現れる。 これはやっぱり、奇跡だと思うのです。

昼のもくもく雲

こういう雲が大好きだ

のびる影

お昼前の日差し 下にのびる影

まんまるカレー

駅の近くにあるカレー屋で、お昼を食べた。 (ここは何度行っても、店の名前を忘れてしまう) 今日の日替わりは、チキンとブロッコリーのカレー。 いつもご飯が、まんまるに盛られて来る。 まんまるカレーの店。

まるい影

まるい影 風にゆれる

くぐり抜ければ海

ホームに停車中の列車を くぐり抜ければ海

豚のストラップ

台風接近中の今日。 窓から雨を眺めながら、今更ながら、 6月に行った山形の写真を整理していまして。 そこで見つけた1枚。 確か、赤湯温泉の旅館で撮ったもの。 可愛いストラップですね。

このはの

足元に、ひらひらと落ちてきた木の葉。 とても複雑で美しいデザイン。

朝の鳩、朝の海

今朝の散歩で目にした、電線の鳩。 何か咥えていました。 地下道を抜けると、 海岸には多くのサーファーたち。 台風接近中ですからね、 大きな波です。 明日も晴れるかな。

夕涼み

屋根には サギが夕涼み 塀には 猫が夕涼み ひと回りすれば もう夜道

丸い実と、百合の影

朝の散歩で目にしたもの 浜辺に落ちた丸い実と 道路に伸びた百合の影

7月の終わり

高くなった空 変わったんだね、きっと