ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

骨盤まわりの血流を改善

 

 

体調は、だいぶ戻ってきたのですが。

どうもまだ、今ひとつすっきりしないので、

近所の鍼灸院へ行ってきました。

 

症状を話して体を診てもらったところ、

「骨盤まわりの血流がとても悪いですよ」

とのこと。

 

その影響で、皮膚の色も黒ずんでいるそうで。

写真を撮って、見せてくれました。

うーむ、なるほど。

 

腰まわりなんて、ふだん自分で見ませんからね。

言われるまで全くわかりませんでした。

 

腰に鍼を打って、電気を流して、お灸で温めて。

と、一通りの施術を受けた後、

もう一度写真を撮って、見せてくれました。

「ほら、皮膚の色が良くなったでしょ」と。

うーむ、なるほど。

 

とにかく血流を良くする必要があるので、

朝5分だけでもいいから、少し走るといいですよ、

と先生。

 

まさか鍼灸院で、ジョギングを勧められるとは

思いませんでした。

 

行きも帰りも、

空にはきれいな彩雲が出ていました。