ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

福島 ぬる湯温泉 旅館 二階堂の宿泊料金

 

突然ですが、すみません。

ひとつ訂正があります。

 

この前、福島ぬる湯温泉 旅館 二階堂の宿泊料金が値上がりしました、

という記事を書いたのですが。実は間違いだったことがわかりました。

謹んで訂正させていただきます。

 

(ぬる湯温泉につかって、窓から見える緑がきれいです)

 

どういうことかと言いますと。

今朝ほど、二階堂の女将さんから電話がありまして。

はて?何だろうと思ったら。

6月の宿泊予約について、料金の確認でした。

 

私は今回、3泊の予約をしているのですが。

3泊以上だと、1泊8000円か、12800円の、

ふたつから選べるんですね。

 

先月、私が電話で予約をした時に、

女将さんはその料金の説明を忘れていたということで。

それで改めて電話を下さったのでした。律儀な方ですね。

 

ちなみに。

その二つの料金の違いは何かというと、食事の違いでして。

12800円の方は、お食事に二の膳がつくのです。

豪華になるんですね。

(こちらが昨年撮影した、二の膳つきの食事)

 

という説明を、今朝ほど女将さんから電話で受けました。

 

それで、私は湯治が目的で、(そして猫が目的で)

豪華な食事は特にいらないので、8000円でお願いしました。

 

一泊2食付きの温泉旅館で、8000円は安いですよね。

 

改めて女将さんの声を聞いているうちに、

ああ、もうすぐだなあ、と温泉気分が高まってきました。

楽しみです。

 

そんな訳で、先月書いた記事も直しました。

 

bocco.hatenablog.jp

 

以上、お知らせでした。