ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

ピカソに会った静岡の女子高生 〜 ピカソ 没後50年 〜

 

先日、テレビのニュースで知ったのですが。

今年はピカソの没後50年という記念の年だそうで。

世界中で、ピカソの色々な展覧会が開かれているのだそうです。

 

へえ〜と思いまして。

昨年書いた、「ピカソに会った静岡の女子高生」の記事を、

読み返してみたのです。

 

bocco.hatenablog.jp

bocco.hatenablog.jp

bocco.hatenablog.jp

 

bocco.hatenablog.jp

 

それで、今更ながら気づいたのですが。

このピカソの話は、記事のリンクがおかしくて。

「その1」を読んでも「その2」が出てこなかったりして。

すご〜く読みづらいんですね。

 

もう書いて1年経つのですが、これはいかん、と反省しまして。

ピカソの話だけで、ひとつのカテゴリーにしました。

 

bocco.hatenablog.jp

 

ピカソと直接会って話をした日本人は、ほんの僅かでしょう。

その上、絵まで描いてもらったという貴重な話ですので。

 

ぜひとも、たくさんの方に知っていただければと思います。