ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

東北ユースオーケストラ 2023年公演

 

気がつけば、もう3月。

東北ユースオーケストラ演奏会の季節。

ということで、東京公演(3月26日)のチケットを取りました。

 

でも、ちょっと意外だったのですが。

今年は東京公演のチケットに、まだ余裕があるようです。

 

例年であれば今の時期、もう東京公演のチケットは売り切れていて。

「仕方ないなー」なんてつぶやきながら、盛岡公演のチケットを

ウキウキと買っていたのですが。

 

やはり今年は、音楽監督である坂本龍一教授の出演が無いためか。

なんだか複雑な気持ちです。

 

そんなわけで、今年は盛岡ではなく、東京オペラシティへ行きます。

東北ユースオーケストラの晴れ舞台、とても楽しみです。

 

それで先ほど、昨年書いた記事を読み返していたら、

昨年の盛岡公演で経験した、ある出来事を思い出しました。

 

bocco.hatenablog.jp

 

それは、坂本龍一の「Aqua」(アクア)という曲にまつわる出来事なのですが。

ちょっと長くなりそうなので、また日を改めて書きたいと思います。

 

www.youtube.com