ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

閉店のお知らせ:箱根そば(藤沢店)

 

今日、駅でそばを食べたら、

お盆にシールが載せられていた。

小さなシールが、ちょこんと。

 


はて、このシールは?
と思って店員さんに訊ねたところ、
スタンプラリーをやっているんですよ、
と、チラシを持って来てくれた。

 


首都圏の鉄道各社を巡る、駅そばスタンプラリー。

これだけ広範囲の鉄道を巡るのは、
なかなか大変そうだ。

 

ふ〜ん、なんて思いながら、

ぼんやり店の中を見回していたら、

いきなり目に入ってきたのが、これ。

なんと、閉店のお知らせ。

 


あまりにさりげなく、そして唐突な展開に、目を疑う。

 

スタンプラリーなんて、

悠長なことを言ってる場合ではなかった。

このお店が、もう無くなってしまうのだ。

 

さっき親切にチラシを持って来てくださった、

店員さんの笑顔が、急に心に沁みる。

 

 

通い続けること十数年。

コロナにも負けず、

元気に営業してこられたお店だったのだが。

とても残念だ。

 

箱根そばよ、永遠なれ…。