ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

朝の千鳥たち

 

今朝の海岸には、また珍客が現れました。

 

いつもと同じように、まっすぐな水平線を眺め。

 

 

こんなきれいな貝や、

 

 

ちょっと変わった貝を見つけたのです。

 

 

すると、なぜか急に、

ピヨピヨピヨと、小鳥の声が聞こえ。

 

はて?

と思って顔を上げると、

目の前を、千鳥の群れが走っていくのです。

タタタタタ、と。

 

 

一瞬でしたが、慌てて写真を撮りました。

 

 

どうやら、みんなで朝食の時間らしく。

波打ち際で、何かをついばんでいます。

 

 

そしてまた、

タタタタタ、と。

あっという間に走り去って行きました。

 

 

貝に夢中で、すっかり油断していたのですが。

こんな事もあるんですね。

 

この次現れた時は、しっかり撮りたいと思います。

 

 

(夕暮れ時の千鳥たちは、こちらをどうぞ)

bocco.hatenablog.jp