ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

うずまきと小さな忍者軍団

 

 

今朝は、曇り空。

 

 

今日も色んな貝を見て歩いたのですが。

中でも驚いたのが、この貝。

 

 

これ、昨日見たのと同じ貝だと思うのです。

一日経っても、まだ同じ場所にあるとは、驚きです。

 

そしてこの渦巻きが、とても神秘的で。

なんだか吸い込まれそうです。

 

 

じーっと見つめていたその時、

なんと突然、波打ち際に、千鳥が登場。

 

 

昨日はピヨピヨと鳴き声が聞こえたのですが。

今日は全くの無音。

目の前に現れるまで、全く気づきませんでした。

 

 

音もなく、スタタタタ、と波間を走ります。

まるで忍者軍団のようです。

 

 

忙しそうに、何かをちょんちょんとついばんで、

波がかかりそうになると、ひらりと飛び上がり、

波の向こうへ舞い降ります。

 

 

やはり、忍者です。

小さくてかわいい忍者たち。

 

 

ちなみに今、画像データを見たところ、

撮影時刻は、昨日と全く同じでした。

きっとこの時間が、朝食と決まっているのでしょう。

千鳥って、時間に正確なんですね。

 

さらば、小さな忍者軍団。

また明日。