ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

ほほえむハリセンボン

 

 

先日、静岡市美術館で「高畑勲展」を見た後、

近くにある松坂屋デパートに行きました。

 

このデパートは、7階フロアに水族館があるのですが。

そこがちょっと変わっていて。

平日の料金が、自己申告制なのです。

 

入り口で紙をもらい、帰る時にはその紙に、

自分で「この水族館にふさわしい」と思う金額を書いて、

それを出口で支払うというシステムです。

 

3月末までの平日は、この自己申告システムが続くそうです。

 

そんなわけで、平日の夕方に行ってみたのですが。

なかなか面白い展示でした。

 

特に、ハリセンボンの水槽が面白くて。

なんだか、みんな笑っているみたいな感じだったのです。

ニコニコと。

 

 

別に、大きな水槽や派手な展示があるわけではないのですが。

とても愛らしく、味わい深い水族館だと思いました。

 

それにしても。

なぜか今、一番印象に残っているのが魚ではなくて、

カメレオンとオオトカゲだというのが、不思議です。

(水族館なのに…)

 

面白かったので、ぜひまた平日に行ってみたいと思います。