ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

デスラー総統の亡霊

 

1月に「さらば宇宙戦艦ヤマト」を観たのですが。

bocco.hatenablog.jp

 

実はそれ以来、ちょっと困ったことが私の身の上に起こっています。

デスラー総統の亡霊が現れるのです。

 

小田急線で、電車が「大和」(やまと)の駅に着くたびに。

青白い顔をしたデスラー総統が私の頭の中に現れます。

 

 

デスラー総統は不敵な笑みを浮かべ、

大和駅のホームにいる人々を、舐めるようにゆっくりと見回します。

そして厳かな声で、こう告げるのです。

 

「ヤマトの諸君、健闘を祈る」

 

そうしてデスラー総統は、

ふわーっはっはっは

ふわーっはっはっはっは

と高笑いを響かせて、闇の中へ消えてゆくのです。

 

この変な妄想、1月からもうずーっと続いていまして。

大和に着くたび、いつも疲れるのです。

早くなんとかならないものか…。