ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

ラ・セレナの夕暮れ

今回泊まったホテルは、本当に海のすぐ近くで。

ホテルを出てほんの少し歩けば、こんな灯台がそびえています。

f:id:Bocco:20190914221625j:plain

この向こうは、もう海です。

 

どうですか?これが、ラ・セレナの海岸です。

f:id:Bocco:20190914221703j:plain

四角い灯台が、なんとも言えずいいですね。

何か、古い映画にでも出てきそうな感じです。

 

波打ち際では小さな海鳥たちが、名残惜しそうな感じで何かをついばんでいます。

f:id:Bocco:20190914221804j:plain

 

灯台の反対側に目をやると、海岸に面した通りに沿って街灯の明かりが並んでいます。

なんとも静かで、ゆったりとした、ぬくもりを感じる明かりです。

f:id:Bocco:20190914221846j:plain

空は刻々と色を変え、夜へと向かっていきます。

そしてその空の中を、カモメがすーっと飛んでいきます。

寝ぐらに帰っていくのでしょうか。

 

浜辺には、二人の女の子がいました。

高校生くらいかな。学校の友達っぽい感じです。

 波打ち際で遊んでいる様子が、ちょうどモデルのようです。

そのまま、写真を撮らせてもらいました。

f:id:Bocco:20190914222041j:plain

少しずつ、少しずつ暮れてゆく空と海。

二人のシルエットが、まるで夢のようです。

f:id:Bocco:20190914223636j:plain


やがてとっぷりと日が暮れて、気がつけば夜。

通りに出ると、犬を散歩させているおじさんがいました。

f:id:Bocco:20190914222151j:plain

さよなら灯台、また明日。

f:id:Bocco:20190914222213j:plain