ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

クリスマスイブの不動明王

 

クリスマスイブの土曜日。
ケーブルカーに乗って、大山寺にお参りしました。

 

 

ここの不動明王像は、とてもパワフルです。
撮影禁止なので、写真は載せられませんが。
目の光がすごいです。

お不動さんの前で、手を合わせて。
ふと横を見ると、真言が書かれていたので、
読んで唱えました。

真言って、難しいですね。
一体どういう意味なのだろう?と思います。

 

お参りを終えて、本堂から出ると、
ひんやりとした空気。

 

いい感じの雲が、さーっと流れていて。

 

 

なんだか、6月に行った

立石寺のことを思い出しました。

bocco.hatenablog.jp

 

ああ、もう半年経ったんだなあ。
今年も終わり、という感じです。

 

暮れかかった空を眺めながら、
バス停へと戻る途中の参道に、

 

トナカイの狸がいて、笑ってしまいました。

クリスマスですからね。