ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

ネパール・オパールの不思議

 

このところずっと、朝の散歩が出来なかったのですが。

今朝はようやく出かけることができました。

一週間ぶりの、朝の海です。

 

 

曇り空。

波音は、もったりもったりと、少し眠たげ。

でも水平線は、とてもくっきりと。

 

そんな静かな海岸を、ゆるゆると歩いていると。

なんと、またありました。

ネパール・オパールです。

 

 

このネパール・オパールは、

前にも見た覚えがあります。

 

 

ひょっとしてこれは、

先週に見つけたネパール・オパールと同じものかな?

と思ったのですが。

でも、色が違います。

 

これが、先週の写真。

半透明のネパール・オパールでした。

bocco.hatenablog.jp

 

今朝のものは、美しい水色。

 

 

そして、ゼリーを思わせるような、

ぷにぷに形状。

これは確かに、前に見た覚えが・・・。

 

 

帰って調べると、11月22日に写真を載せていました。

これと同じもののようです。

bocco.hatenablog.jp

 

つまり、この美しい水色のネパール・オパールは、

3週間の時を経て、また姿を現してくれたのです。

なんとも不思議な巡り合わせです。

本当に驚きました。

 

海岸を歩くと、面白い出会いがたくさんあるものだと、

深く感心した、今朝の散歩でした。

 

今度はいつ会えるかな。