ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

タイミングの不思議

 

 

今朝のこと。

いつものように海岸を散歩して、

きれいなネパール・オパールを見つけました。

 

 

半透明で、とても美しいです。

 

 

そのネパール・オパールを、じっと見ているうちに。

ふと、思ったのです。

 

ここに波が来て、水に濡れたら、

もっと輝いて、もっときれいかもしれない。

 

 

そんな風に思っていたところに、

本当に、大きな波がざぶんと来まして。

その波が、すーっと引くと、

ネパール・オパールは消えていました。

砂に埋もれてしまったのです。

 

 

ほんの一瞬のことでした。

たった一つの波で。あっという間に。

見えなくなってしまったのです。

 

タイミングって、不思議だな。

そう思いました。

 

 

その後。

夕方、また散歩に出まして。

海岸を歩きました。

 

 

今度は、きれいな葉っぱが落ちていて。

そんな写真を撮りながら、

波打ち際を歩いていると。

 

 

なんと。

思いがけず、また出会えました。

ネパール・オパールと再会です。

 

 

ちゃんとまた、出てきてくれたのですね。

きっと今は引き潮で、

ここが、朝と同じ場所なのでしょう。

 

 

今日一日、波と砂に磨かれて、

少し、輝きを増しているかもしれません。

 

 

タイミングって、本当に不思議だなあ、と。

あらためて思ったのでした。