ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

透明な貝

 

 

先週から、ちょっと出かけていたのですが。

昨日の夜に帰ってきました。

 

というわけで。

久しぶりに、朝の海岸散歩です。

 

 

今日も、色んな石や貝を見つけたのですが。

その中で、驚いたものがふたつ。

まずは、この貝です。

 

 

爪の先くらいしかない、

とてもとても小さな貝なのですが。

 

わかりますでしょうか。

なんとこの貝、半透明なのです。

下の砂つぶが透けて見えています。

 

 

じっと見ていると、なんだか、

地球に降り立った宇宙船のようで。

吸い込まれそうな美しさでした。

 

そして。

もうひとつ驚いたのが、

このネパール・オパール

 

 

本当にきれいな水色です。

ゼリーのような、グミのような。

口に入れたくなるような美しさ。

 

 

これも時間を忘れて、

じ〜〜っと見入ってしまいました。

 

というわけで。

いつもより長めの、久しぶりの海岸散歩でした。