ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

「おっとっと」の雲(なんとか貼り合せてみました)

 

昨日の「おっとっと」の続きです。

 

あまりに巨大すぎて全体が写せなかった「おっとっと」の雲ですが。

部分部分を写した写真を、パノラマ風に貼り付けてみました。

 

しかしですね、残念ながらあまりうまくいきませんでした。

やはり1枚1枚、撮った角度が微妙に違うので、うまく繋がらないのです。

まあ、当たり前ですが。

 

そんなわけで。

あちこちズレたツギハギですが、せっかくなので載せたいと思います。

まあ、巨大な雰囲気だけでも伝わればと。

 

まずこれが、はじめに海岸に出た時のもの。

丸みがあって、「おっとっと」みたいな雲です。

 

 

少し時間が経つと、だんだん伸びてきまして。

こんな風になりました。オタマジャクシのようです。

 

 

そして、さらに時間が経つと、もっと伸びまして。

ナマズみたいな感じになりました。

ちゃんと口もありますね。

 

 

こうしてみると、パノラマ撮影していなかったのが、本当に悔やまれます。

せっかくなので、きれいな全体像を、どーんと貼りたかったのですが。

あまりに巨大だったので、「すげ〜」なんて言いながら、同じような写真ばかり撮っていました。バカですね。

 

それで、これが唯一パノラマで撮ったもの。

海岸からの帰り道に、「そうだ、パノラマ撮影すればいいんだ」と気づき、1枚だけ撮ったのです。(気づくの遅いよ)

 

 

もうここまで伸びると、オオサンショウウオでしょうか。

アサヒビール本社の、泡のオブジェみたいですね。

 

はい。というわけで。

以上、おっとっとの雲でした。

 

もしまた出てきてくれたら、その時はしっかり撮影したいと思います。

また会える日を楽しみに。