ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

立春の烏帽子岩

 

 

どんよりとした曇り空。

海岸に下りると、こんな形の石が目にとまりました。

矢印のようです。

 

 

どこを指しているのだろう?

と思って見てみると。

 

 

面白いことに、ちょうど烏帽子岩を指しています。

 

 

ここからだと離れているので、

小さい点みたいですが。

茅ヶ崎にある、有名な岩です。

 

そこで自転車でひとっ走り、茅ヶ崎を目指します。

西へ走り続けると、だんだん岩が大きくなってきます。

 

 

ここまで来たのは久しぶりです。

この突堤の先から、烏帽子岩がきれいに見えるのです。

 

 

岩場では、釣りをしている方が

何人かいらっしゃいました。

 

 

はい。

烏帽子岩の真正面まで来ました。

 

 

こうして写真にすると、いまひとつ

大きさが伝わらないのが残念ですが。

ちょうど引き潮で、

周りの岩礁もよく見えていました。

 

 

まあ、今日は立春ですから。

縁起物としていいかな、と。

 

来た道を、たらたらと江ノ島まで戻りますと。

うまい具合に晴れ間が見えて、夕空。

光の反射がきれいでした。