ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

静岡のお土産

 

先週から、またちょっと出かけていたのですが。

今朝、静岡で新幹線を待ちながら、

みやげ物屋さんをぶらぶらしていたら、

面白そうな物がありました。

 

まずはこれ、「ちゃばこ」。

 

 

たばこみたいなパッケージに、

煎茶パウダーのスティックが入ったもののようです。

 

けっこうお洒落な箱ですね。

胸のポケットに入れたら、誰が見てもタバコ。

 

 

子供の頃、こんな感じのチョコレートがあったなあ、

なんて思い出しました。

 

そして、これ。

駿河ほろりん」という、新発売のお菓子です。

和風クッキーと書いてあります。

 

 

いやー、これいいですね。

ほろりん、という音の響き。

繭みたいなパッケージの、ゆるやかなカーブ。

とても好きです。

 

 

ちなみに中のお菓子は、こんな感じみたいです。

うーむ、これはまた次回、味をチェックしなければ。

と思いつつ、お店を後にしたのでした。