ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

流れる雲と狛狐

 

 

出かけた先で、ぶらぶら歩いていたら。

たまたま通った道の向こうに、

神社の鳥居が見えました。

 

 

境内に入って空を見上げると、

すじを帯びた小さな雲たちが、

一方向にすーっと流れていて。

 

まるで小さな子供たちが、

空を駆けているようでした。

一斉に、どこかへ向かって。

 

 

この神社の境内には、

弁天さんとお稲荷さんが祀られていたのですが。

お稲荷さんの狛狐が、とてもいい表情で。

 

 

人間味があると言いますか、味わい深いと言いますか。

ユーモラスで、すごーく好きです。

 

 

でもこうして、写真で見てみると、

今ひとつ、この良さが伝わりにくいような。

もっと違う角度で撮った方が良かったかも。

まあ、また今度。

 

よく来る場所でも、ちょっと周りを歩いてみると、

思いがけない発見があるものだと、

感心した今日でした。