ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

神秘のエルキー渓谷と、聖なるチベットの関係

これから訪れるピスコ工場は、エルキー渓谷(Elqui Valley)という場所にあります。

 エルキー渓谷には、アメリカやヨーロッパから、毎年たくさんの観光客が押し寄せるのですが、その多くが、いわゆるスピリチュアルな体験を求めて来る方なのだそうです。

 エルキー渓谷は、そういったスピリチュアル系の方たちの間では、世界的に有名な「聖地」のような場所だったのです。

 

車を運転しながら、突然マルコさんが、そんな話を始めました。

そういう不思議話が大好きな私は、急に身を乗り出し、熱心に耳を傾けます。

 

f:id:Bocco:20191012160559j:plain


「正直言って、僕にはよくわからないミステリアスな話なんだけどね」

ハンドルを握りながら、マルコさんは話を続けました。

 

「ここにやって来る観光客たちの話では、エルキー渓谷は、神聖なチベットから見てちょうど地球の反対側の位置にあるらしいんだ。だからエルキー渓谷には、特殊な磁場(マグネティック・フィールド)があってね、敏感な人は、そこに立つだけで物凄いエネルギーが湧き上がってくるのを感じるって言うんだよ。残念ながら、僕には全くわからないけどね」

 

つまりエルキー渓谷は、いわゆるパワースポットのような場所だったのです。

それも世界レベルの、かなり強力なスポットです。

 

チベットから見て地球の真裏。特殊な磁場と湧き上がるエネルギー。

そんなすごい場所にあるピスコ工場に、我々は向かっていたのです。

 

つい先ほどまで、さして興味もないと思っていたピスコ工場が、一気に私好みの不思議な世界に変わってきました。意外な展開です。

 

マルコさんが続けます。

「だからエルキー渓谷にはね、そういう体験を求めてくる観光客たちのために、瞑想の施設や、ヒーリングだとか、そういう所もいっぱいあるんだよ。なにも宣伝しなくても、そうやってたくさんのお客さんが毎年やって来る。そして、うちのピスコ工場にも来てくれるんだ。とてもありがたい話だよ」

マルコさんはそう言って、にこにこ笑いました。