ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

福島 ぬる湯温泉 旅館 二階堂の宿泊予約

 

今日、久しぶりに、旅館「二階堂」へ電話しまして。

宿泊の予約をしました。

今年は、6月の上旬に行って来ようと思います。

 

電話口で、女将さんのゆったりとした口調を聞いていると、

昨年行った時のことを色々と思い出しました。

 

以前もちょっと書きましたが。

(ん?もしかして書いてなかったかも)

 

去年の6月に行った時は、茅葺屋根の工事中で。

二階の障子窓を開けると、

こんな風に工事の足場が見えました。

 

 

ある日、その足場をクロが歩いていまして。

 

 

おーい、と声をかけたら、足場の上からぴょんと飛んで、

窓から入って来たのでした。

それで、毛布の上で寝ているの図。

 

 

今年も、また会えるかな。

とても楽しみです。

 

 

というわけで。

6月に行って来たら、また報告したいと思います。