ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

宇宙からのメッセージ

 

 

今朝のこと。

いつものように海岸を歩いていたら、

波打ち際に、とても不思議なものを見つけました。

 

これです。わかりますか?

手前にある、透明なギザギザしたもの。

 

 

近寄って、よく見たのですが。

さっぱりわかりません。

一体、これは何なのか?

 

 

何とも不思議な形です。

空の星が、そのまま落ちて来たみたいな。

 

大きさは、指の先くらいしかありません。

とても小さいです。

 

じ〜っと見ていたら、子供の頃に見た、

「コスモス」というテレビ番組を思い出しました。

 

カール・セーガン博士が宇宙船に乗って、

いろんな星々を旅する番組なのですが。

なんとなく、その宇宙船を思い出したのです。

 

ひょっとして、触ると宇宙からのメッセージが?

なんて思ったりして。

 

あまりにも不思議なので、つまんでみようと、

指を伸ばしたその瞬間。

 

ザブンと大きな波が打ち寄せて、さーっと引いて。

その後には、もう何も残っていませんでした。

 

 

本当に、まるで狙いすましたみたいに。

きれいに消えてしまったのです。

 

あれは一体、何だったのか。

宇宙からのメッセージは、謎のままです。