ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

ほうれん草の葉っぱ入り

 

今日のお昼は、

いつものネパールカレーの店で。

ほうれん草の葉っぱ入りカレー。

 

本当に、そう書いてあったのです。

「葉っぱ入り」って。

 

はい、これがそのカレー。

美味しそうですね。

 

本当に美味しいのです、ここのカレー。

まろやかで、やさしい味です。

 

ご飯にのせたところ。

 

ほうれん草の葉っぱが、たっぷり。

このご飯が、またとても美味しいのです。

ちょっと固めに炊かれていて。

カレーととてもよく合います。

 

食後のコーヒーも、美味しくいただきました。

 

カップに「tea」って書いてありますけど、

コーヒーです。気にしないでください。

湯気がいい感じですね。

 

店内の様子は、こんな感じ。

いつもの、ネパール人のコックさんが、

テキパキと作っています。

 

こういう美味しいお店が近所にあるというのは、

本当に嬉しいことです。

 

でもですね。

帰り道に、ふと気になったのです。

 

ほうれん草が「葉っぱ入り」ならば。

他のカレーの時は、一体、

どんな風に書いてあるのだろう。

 

例えば、にんじんカレーの時は、

「にんじんの根っこ入り」とか

書いてあるのだろうか??

 

うーむ。。

調査の継続が必要ですね。

 

本当に、来るたびに、

何か面白い発見のある店です。

bocco.hatenablog.jp