ぼっこメモ

メモですから、ほんと。メモです。

雲の目指すところ

 

 

今日のお昼過ぎ。

何気なく空を見上げて、すごく驚きました。

空一面に広がる白い雲が、みんな一方向に向かって、

す〜〜っと伸びていたのです。

 

この雲たちは、どの方角に伸びているのだろう。

雲たちが揃って向かう先には、一体何があるのだろう。

そう思いまして。

 

よし、突き止めてやろう。

と、空を見上げながら歩き回ったのですが。

なにしろ住宅地なので、視界を遮るものが多くて。

結局、わかりませんでした。

 

 

諦めて部屋に戻ったあと、

そうだ、衛星写真で雲の様子を上から見ればいいんだ、

と思いまして。

気象庁のページを覗いてみたのですが。

これまた残念ながら、こんな程度の画像しかなくて。

 

 

やっぱり、結局わかりませんでした。

うーん、残念。

 

でも、とにかく。とても印象的な雲でした。

みんなで、どこかを目指して。